top of page

K5とホットココアと私


日本橋のデザイナーズホテル「K5」で朝活してきました。


会場はホテル併設のレストラン「CAVEMAN」です。




木の温もりを感じる空間とオシャレなカトラリーに癒されつつ、朝食が提供されるのを心待ちにします。外は快晴でしたが、口の中はヨダレ洪水警報です。ちなみに「CAVEMAN」のモーニングは以下の2種類。


  • フルブレックファストコース(パンのお代わり可)

  • アラカルトコース


今回はフルブレックファストコースをチョイスしました。いっぱい食べたいからです(理由が子ども)。


「CAVEMAN」のフルブレックファストに脱帽

初手は焼き野菜と自家製ソーセージ ほうれん草のソース。フォークを入れた瞬間、ソーセージの肉汁が暴れ出して大変です。


続いてクリームチーズのベッドに載ったサーモンが登場。感動のあまり、口にするやいなや「ありがとうございます」と鮭に向かって敬礼しました。


シズル感たっぷりの焼き立てパン。食べログ3.5以上のブーランジェも顔負けの逸品です。裏でこっそり、発酵バターがかくれんぼしてます。


締めのデザートは、過去にお店で頂いたスイーツでベスト3に入るレベル。お代わりしたかった...



「K5」は4つ星ホテルですが、朝食のクオリティは間違いなく5つ星に匹敵します。「美味しい」が陳腐な表現になってしまうほど、一皿ひとさらに深い味わいとこだわりを感じました。


二次会は帝国ホテルのランデブーラウンジへ


お腹と心は満たされましたが、大事なお友達の話を深掘りすべく二次会へ。会場は帝国ホテルのランデブーラウンジです。ゲストが多かったため、ラウンジの写真は差し控えることに。


「ドリンクはホットコーヒーの一択!」とウェイトレスに豪語したワイでしたが、2秒後に目の前の友人がホットココアを頼む姿に全力で嫉妬しました。もはや嫉妬の矛先が友人なのかホットココアなのかはわかりません。


モテない女性は「好き」が口癖


友人から聞いたのはなんとも嬉しい報告。やはり女性が追いかけられる恋の形はヘルシーで安心します。男は元来、狩猟民族であり、追いかけてこそなんぼです。「追いかけたい」という本能があるのに、追われてしまうと冷めちゃうんですよね。


モテない女性は「好き」と言いすぎて振られる。

愛され続ける女性は「○○」と伝え、夢中にさせ続ける。


○○の内容は、新年の無料オンラインイベントで。

今後は定期的に、モテる女性の秘訣を発信していこうかなと。


それでは。

今日もあなたにとって、素敵な1日になりますように。

37 views

Recent Posts

See All
bottom of page